早期発達支援士講座

当講座は、どなたでも受講することができます。
心ある方の優しい気持ちや学びたいという熱意がつながると大きな力になります。
皆さまも身近な子どもとご家族のために、学ぶことで、ご一緒に温かな早期発達支援の輪を広げていきませんか?

開講日程をご覧いただき、受講ご希望の方はお申し込みよりお手続きください。

<早期発達支援士資格取得には、[認定資格]をご覧ください。資格申請時までに学会入会手続きが必要です。⇒入会手続き


早期発達支援コーディネーター講座

早期発達支援コーディネーターは、子どもの発達とその支援に関する知識と経験を有しており、子どもの発達および家族の支援を適切に行える人材で、かつ、子ども・家族の支援に必要と考えられる関係機関を調整し、支援をコーディネートできる人材であることを示します。

当講座を受講する条件としまして、以下の項目を満たす必要があります。

  1. こども家族早期発達支援学会の一般会員、あるいは正会員であること
  2. 早期発達支援士資格を取得していること

開講日程をご覧いただき、早期発達支援士資格者の方で受講ご希望の方はお申し込みよりお手続きください。

<早期発達支援コーディネーター資格取得には、[認定資格]をご覧ください。>