会員の種類

一般会員 この法人の目的に賛同し、当法人の事業に積極的に関与することを主として入会した個人
正会員 この法人の目的に賛同した者で、a心理・教育・福祉・医療分野、いずれかの大学院修士課程以上の学歴を有すること b臨床経験を10年以上有すること c上記2点と同等の研究成果・業績あるいは経験を有すること 上記いずれかの条件を満たし、既存の正会員1名以上の推薦を得て入会した個人
学生会員 この法人の目的に賛同し、当法人の事業に積極的に関与することを主として入会した学生
賛助会員 この法人の事業を賛助し、当法人の事業をサポートすることを主として入会した個人または団体


なお、現在正会員の募集は行っておりませんのでご了承ください。


会員の特典

1) 本学会認定資格「早期発達支援士」「早期発達支援コーディネーター」取得のための研修の受講、及び検定の受験
2) 当法人が主催するイベントなどへの参加
3) 「会報」「早期発達支援研究〈学術誌〉」の配布
4) 当法人の提供するサービスの会員価格での参加
5) 当法人からの有料配布物の会員価格での購入
6) 当法人が提供するその他優待資格や特典の享受


会費

一般会員 正会員 学生会員 賛助会員
入会金 10,000円 免除
年会費 8,000円 4,000円 1口
10,000円


現在正会員の募集は行っておりませんのでご了承ください。

学生会員の方には、毎年4月に「在学証明書」の提出をお願いしております。
提出がない場合または卒業・退学された場合は、一般会員への切り替えと、年会費8,000円のお支払いが必要となります。

「在学証明書」送付先は、下記お問い合わせ先の住所へお願いいたします。


入会手続き

こども家族早期発達支援学会は、2022 年度より会員システム「シクミネット」を導入いたしました。

新規入会希望の方は、

シクミネットの新規会員登録を行なってください。(無料)
マイページから、当学会の入会金と年会費を納入ください。
入会手続きは完了となります。(お支払い状況は、マイページにてご確認いただけます。)

シクミネットの新規ご登録は、こちらから

入会登録


操作方法にご不明な点がございましたら、こちらをご参照ください
マニュアル


会員規程

会員規程はこちらです。入会申込ご希望の方はよくお読みください。


変更手続き

シクミネットのマイページにログインいただき、ページ右上の人マークをクリックし、「ご登録情報の確認・編集」よりご自分で変更いただけます。
なお、変更不可の項目に関しましては、下記事務局までご連絡ください。


退会手続き

シクミネットのマイページにログインいただき、ページ右上の人マークをクリックし、「変更申請」をお選びいただき、問い合わせ区分の「退会」を選択し、ご用件欄に下記ご記入の上送信ください。
操作方法についてご不明な場合はこちらをご覧ください。

【ご用件欄記入内容】

退会理由
シクミネットの登録に関して(ア、イのどちらかを選択ください)
ア. 削除を希望する(登録情報の復元はできません)
イ. 継続する(非会員として当学会の講座などを受講できます。ただし、今後2年間受講歴がない場合には自動的に削除されます)

なお、退会お手続き後に再入会される場合には、当学会の会員再登録と入会金のお支払いが必要となります。詳しくはこちらもご覧ください。


お問い合わせ先

〒192-0352
東京都八王子市大塚 91-6
一般社団法人こども家族早期発達支援学会
E-mail:star@kodomokazoku.org


会計年度について

こども家族早期発達支援学会の会計年度は、4月1日から翌年の3月31日までとなっています。入会を希望される際(特に年度の変わり目に入会を希望される場合など)は、会計年度にご注意ください。