テーマ: ずっと私らしく生きていく
日 程: 2019年8月10日(土) 10:00~17:00
場 所: 明星大学 32号館
実行委員長: 田中 哲

講師 講師 講師 講師 講師

※写真をクリックしていただきますとプロフィールがご覧いただけます。(敬称略)


第6回「こども家族早期発達支援学会」学術大会開催にあたって

学術集会実行委員長
田中 哲

お待たせしましたが、いよいよ夏がやって来ました。ということは、今年も学術集会の季節がめぐってきたということにほかなりません。
この学会の学術集会に対する思いは、人によりさまざまかと思います。日頃の子どもたちとの関わりの原点としておられる方もあれば、自分の支援者としての姿勢や苦労を共にしている人たちとのつながりを確認するためという方もおられるでしょう。また、停滞しがちな自分の中に新しい風を吹き込むためという方もおられるかもしれません。
そのようなさまざまな方のニーズにお応えできるようなものをと、事務局では企画を進めてまいりました。その全てにお応えできるかどうかは分かりませんが、皆さんが期待しなかったような何かがある、そのような今年の学術集会にするこどか私たちの願いです。
いずれにしましても話題を提供する側とされる側が別れてしまうのはなく、一体となって大切なものを分かち合うひと時となることを、心から願っております。
今年は日程を少し短縮しての開催になりますが、これまでに増して密度の高い集会を丸一日で経験していただくことができるものと確信しております。


学術集会 プログラム

午前の部(9:30 受付開始 10:00 開始)
基調講演 大会長 田中哲
ワークショップ
 <クリエイティブ音楽ムーブメントの世界>
   企画:一般社団法人星と虹色なこどもたち
 <ことばを使わないコミュニケーション遊び>
   企画:ダンスセラピスト 松原豊
 <ユニバーサルデザインの遊び>
   企画:一般社団法人チャイルドフッド・ラボ
ポスターセッション

午後の部(13:15~)
シンポジウム : 「ずっと私らしく生きていく」
【パネリスト】汐見稔幸 中川信子 井本陽久 田中 哲
【ファシリテーター】星山麻木・藤原里美(敬称略)

懇親会(17:00~ 予定)

このほか、トロルによるパネリストの書籍紹介(販売)を行います。


ポスター発表を希望する方は >>コチラ<< から


参加申し込みの方

参加費

大会参加費
会 員  1日 4,000円  
非会員  1日 5,000円

当日参加
会 員  1日 5,000円  
非会員  1日 6,000円

懇親会参加費  5,000円

お申し込み・振込方法

お申し込みフォームで送信後、参加費を下記口座へお振込ください。
申し込みメール、入金の確認ができ次第、参加票を送付します。(当日持参のこと)

ゆうちょ銀行 シャ)コドモカゾクソウキハッタツシエンガッカイ
《ゆうちょ銀行からのお振込み》
10110ー89106971

《その他金融機関からのお振込み》
店名:〇一八(ゼロイチハチ) 口座番号:8910697

お振込みの際は、振込依頼人名の前に『06』をご入力ください。
※入力例:06 依頼人名(フルネーム)


事前申し込みの受付は終了しました。

参加を希望される方は、当日直接会場へお越しください

申込期限:2019年6月30日(日)

※参加費の振込期限も同じです。お振込みが間に合わない場合には、当日参加扱いとなりますのでご注意ください。


ポスター発表申し込みの方

ポスター発表を希望する方は >>コチラ<< から

学術集会