第7回こども家族早期発達支援学会学術集会 演題発表者募集

支援の輪を広げる学会をめざすという学会設立の趣旨に沿って、第7回学術集会の演題発表者を募集します。

応募資格

応募時点で、こども家族早期発達支援学会の会員であること。
共同発表の場合も同様に、会員であること。

発表料

無料 ※会員であることが条件

演題募集

子どもとそのご家族を支援するための「研究報告」や「実践報告」など、幅広いテーマで募集します。発表方法は、オンラインでの口頭発表のみとなります。

《オンライン口頭発表》 
発表時間:12月26日(日)10:00〜12:30(予定)
口頭発表は、質疑応答含めて15分です。

発表希望者は以下に従ってお申し込みください。

  1. 発表の申し込みは、2021年9月10日(月)迄に、以下3点をメールでお申し込みください。

    ① 抄録原稿(書式はダウンロードしたレイアウト見本を参考にして下さい。)
    ② 同意書
    ③ 誓約書

    ①②③をダウンロードし、②③に関しては直筆署名したものをスキャンし(またはスマホなどの写真画像でも可)メール添付ください。

    メール件名「第7回学術集会口頭発表」を必ずお書きの上、本文には、名前、会員番号、演題(メインタイトル)を記載してください。

    E-mail:star@kodomokazoku.jp

  2. 発表の可否につきましては、締め切り後、実行委員会で検討の上、早急にお知らせします。なお、ご提出いただく研究発表に関する書類は返却致しませんので、ご了承下さい。
  3. 第7回学術集会の参加申し込み(9月中旬予定)を忘れずにおこなってください。

対象者または保護者への説明と同意書および誓約書について

研究発表内で事例を発表される方は、対象者またはその保護者に対してそのことを伝え、同意を得る必要があります。また、個人情報の取り扱いについては、個人が特定されない方法で発表することを説明する必要があります。もし、個人の名前や写真等が発表の中に含まれる場合には、そのことについての対象者本人、または保護者の同意を得ることが必要です。
以上の内容に対して対象者(または保護者)の同意を書面で提出していただきます。あわせて、対象者(または保護者)への説明をしていることを誓約する「誓約書」を提出していただきます。抄録原稿提出時に、「同意書」「誓約書」を添えて提出してください。(専用様式がダウンロードできます)

《様式ダウンロード》 抄録原稿(書式見本)  ▼同意書  ▼誓約書